PROBLEM
・ ビジネスマン、経営者、訪日外国人への効果的なアプローチ方法を探している
・ 広範囲でのPR手法を探しているが、高額かつエリアごとに契約先が異なり手間
・ 効果が分からないまま交通広告に出稿している
SOLUTION
01 |
国内空港の年間総利用者数の約60%(約1億2,800万人)が利用する12空港と連携しています。各空港の旅客動線上の視認率が高いエリアにデジタルサイネージを設置することで”往復路で空港利用者との接触”を実現。空港デジタルサイネージとしては国内最大級の展開面をご用意しています。
02 |
空港を利用する2,000人に対して独自調査の結果、空港利用者の特性が分かりましたので、一部をご紹介いたします。
・ 男性 56% 女性 44%
・平均年齢44歳
・48%が従業員500人以上の中堅・大企業勤務
・42%が決裁権者
そのうち、68%が空港でサイネージを見たと記憶し、
20%が空港で得た情報調べた経験があると回答しています。
更に詳しい空港利用者の属性は資料をご覧ください。
03 |
内蔵カメラとAI(画像認識技術)により、通行者<視認者を判定。“交通広告ではこれまで不可能だった実測を実現し、定量的な効果をご実感”いただけます
実測できるデータの一例
・広告及びクリエイティブ毎の視認者数
・広告及びクリエイティブ毎の視認者属性(性別・年齢) 等
データのご活用事例
・1ユーザーあたりの広告接触単価(imp単価の割り出し)
・クリエイティブごとの視認率(クリエイティブのABテスト)
・ABテストの結果を他交通広告に反映(交通広告の全体最適)
等