【媒体紹介】富裕層向け訴求おすすめ媒体 | デジタル広告・ダイレクトメール

新型コロナウイルス感染拡大により、移動が制限されている中ではございますが、
今後、首都圏の緊急事態宣言の解除も予定されており、航空機利用・空港利用者の戻りが予測されます。
ANAや空港の広告媒体で、富裕層へのアプローチをご検討いかがでしょうか?
以下のようなご希望・お悩みをお持ちではございませんでしょうか。

・高価格帯の商品/サービスを取り扱っており、富裕層に対する認知度を上げたい
・富裕層向けサービスの会員を増やすため、適したプロモーション媒体を探している
・特別なキャンペーンをファーストクラスで旅行に行くような方に絞ってお知らせしたい

このような富裕層向けのプロモーションをお考えの方へ、弊社にてお手伝いさせていただければ幸いです!ANAの利用者情報や、おすすめの訴求方法を掲載いたします。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

利用者属性

世帯年収が高く、消費意欲も旺盛な利用者が多数。
今後も趣味の充実や投資、育児等にお金をかける予定の富裕層にアプローチ可能です。
※2019年9月 ANA便搭乗者へのインターネットアンケート調査結果

▼世帯年収

世帯年収棒グラフ

約40%が世帯年収1,000万円以上!

▼クレジットカード利用額(ビジネス用途除く)

クレジットカード利用額(ビジネス用途除く)棒グラフ

約45%が月間クレジットカード利用額15万円以上!

▼今後お金や時間をかけたいこと

今後お金や時間をかけたいこと棒グラフ

趣味や生活の充実のため、消費意欲旺盛!

また、弊社が独自に行った調査では、旅行経験者=「航空機を利用し、旅行・出張をした人」は、
旅行未経験者=「航空機を使用し旅行・出張をしなかった人」に比べて富裕層が多いことがわかりました。
弊社広告媒体を利用した旅行者・出張者へのアプローチは、富裕層へのプロモーション効果も期待できます。

▼世帯年収1,000万円以上の人数の割合

世帯年収1,000万円以上の人数の割合

▼金融資産3,000万円以上の人数の割合

金融資産3,000万円以上の人数の割合

※全国の居住/年齢分布に従ってサンプル抽出した、20~60代以上の男女2,238人にアンケートを実施。
うち、2019年1月~12月の間に1回以上航空機利用した人を経験者、しなかった人を未経験者と定義。

おすすめ媒体

【1】ANA Digital Connect(ANAマイレージ会員のPC/スマートフォン向けデジタル広告)

ANA Digital Connect

ANAマイレージクラブ(AMC)会員に対し、ANA独自のデータを活用してディスプレイ/動画広告を配信できるデジタル広告です。
AMC会員は世帯年収1,000万円以上の方が約50%、さらに搭乗履歴やステイタス情報もセグメント指定可能となっており、
「ビジネスクラス以上搭乗実績有」や「会員ステータス:ダイヤモンド」といったANA独自のターゲティングも可能で、
飛行機をご利用される富裕層へのアプローチにおすすめです。
LINEを含む20以上のメディアの他、直近でAmazon、Facebook、Instagramにも広告配信面を拡大もし、
コロナ禍でも旅行客・異動者の減少による影響を受けず、直接AMC会員に広告をお届け可能です。

<富裕層向けプロモーション セグメント例>
会員ステータス:ダイヤモンド
※飛行機のご利用状況に応じて付与されるプレミアムポイントを年間10万ポイント以上獲得された方へ付与させていただいている会員ステータスです。年間10万ポイントを超えるには、ファーストクラスやビジネスクラスでの搭乗が多く、富裕層や企業での役職者などが数多くいらっしゃいます。
(参考:羽田空港→伊丹空港で約1,000ポイント。国内線/国際線、時期や座席クラス等により異なります。)

クレジットカード種別:プレミアム
※ANAカード プレミアムは、年会費77,000円~が必要となる、よりステータスの高いクレジットカードです。
搭乗・利用実績:国内線搭乗実績 有、多頻度(年6回以上)
搭乗・利用実績:国際(ヨーロッパ)搭乗実績 有、多頻度(年3回以上)

【2】ANAマイレージクラブ会員向けDM(会員のご自宅へ郵送するダイレクトメール) ※提携企業様限定

ANAマイレージクラブ会員向けDM

ANAマイレージクラブ(AMC)会員のご自宅に、ANAからのご案内として郵送するダイレクトメール広告です。
現在3,700万人ほどいらっしゃるAMC会員は、40代以降の方が約7割を占めており、全会員の約半数が世帯年収1,000万円以上です。
【1】のANA Digital Connectと同様に会員ステータスや搭乗実績により送付対象者を絞ることが可能で、
マイルの付与をインセンティブにすることで、AMC会員の購入・利用を促進します。
ご自宅に郵送するため、会員様ご本人だけでなくそのご家族様にも手に取っていただく機会があり、「おうち時間」にて
比較的ゆったりとした気分で見ていただけ、巣ごもり需要獲得も期待できる広告メニューです。
※本メニューは、ANAマイレージクラブ(AMC)提携企業限定メニューです。提携にご興味のある方も、お気軽にお申しつけください。

<セグメント例>
クレジットカード種別:プレミアム
搭乗・利用実績:ファーストクラス/ビジネスクラス搭乗実績 有(年1回以上、2~5回、それ以上)
積算実績:ノンエアマイル(飛行機搭乗以外によって獲得するマイル積算
     ― 旅行(レンタカー、ホテル等) / 金融 / 化粧品 等

事例紹介

【リロバケーションズ様】ANAマイレージクラブ会員向けDM

ANAマイレージクラブ会員向けDM

リゾート施設利用会員獲得を目的に、搭乗実績やノンエア(飛行機搭乗以外)のマイル積算情報を活用し、
リロバケーションズ様のターゲット層に合った会員にセグメントし、ダイレクトメールを発送いたしました。

【ザ・ギンザ様】ANAマイレージクラブ会員向けDM

アルティミューン事例

企業ブランド認知向上・「SHISEIDOアルティミューン」の認知向上を目的に、搭乗実績やANAカード(クレジットカード)
データを活用し、ザ・ギンザ様のターゲット層に合った会員にセグメントし、ダイレクトメールを発送いたしました。

事例については、こちらをご覧ください。

上記の通り、全日空商事がご提案する媒体では、富裕層向けのプロモーションが可能です。
詳細のご説明やご相談、媒体資料のご希望等、お気軽にご連絡ください。

■お問い合わせ先
全日空商事株式会社
デジタル・メディア事業部トラベルメディアチーム
ml_notice_mediamarketing@anatc.com
(こちらの「お問い合わせフォーム」からもお問い合わせ可能です)

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